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自治体情報システムの標準化に伴い、1月23日をもって固定資産税評価通知書の交付が終了します。
1月26日以降、市内不動産(土地・家屋)の所有権移転登記などを行う際は、評価通知書の代わりに、下記のいずれかの書類で評価額をご確認ください。
◎評価証明書申請時の注意点
公衆用道路などの非課税地や年途中で地目変更があった土地などは、固定資産税評価証明書に近傍地価格を記載して発行します。申請時に申し出てください。
◆評価額が確認できる書類
〈書類名・取得方法・手数料〉
○固定資産税名寄帳兼課税台帳の写し
取得方法:窓口・郵送
手数料:1枚10円(コピー代)
○評価証明書
取得方法:窓口・郵送
手数料:300円(土地・家屋別で5筆・5棟ごと)
○固定資産税課税明細書
※課税対象者のみ
取得方法:固定資産税納税通知書に同封
問合先:税務課
【電話】42-8713


